グリーンパパイヤパウダー
「料理:辻が花・日々のランチとオススメメニュー」
こちらをご覧ください。
出来るだけ前日にアップしています。
当日朝には、その日のランチメニューを確認できます
たまにアップできないこともあります。
あしからず

ロロンカボチャ

DVC00014.JPG


数年前から出回り始めたロロンカボチャ。
とても甘味が強くて、しっとりした肉質。
お菓子には最適なカボチャでしょう。
ラグビーボールみたいですね。

甘味が強いので、味付けに甘味は要りません。
もちろん好み次第ですけど。

カボチャは、切りにくい野菜ですが、
このカボチャは、特に切りにくい。
たいていのカボチャは扁平ですが、
これは球に近いので、最短という部分が無いので
どこから包丁を入れようかと思いますね。

愛媛県松山市のお隣、東温市は、30年ほど前から
どてかぼちゃカーニバルを開催していて、
カボチャのコンテストをしています。
コンテストに出品するカボチャは、飼料用の物が多く、
食材としてのカボチャが少なかったため、
ロロンカボチャを名物にしようと栽培が始まったそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こどもの絆プロジェクト公式ブログ
辻が花は こどもの   絆 プロジェクト を応援しています。 皆様のご協力を お願いいたします
×

